1ヶ月禁欲生活〜最終日〜

禁欲生活も今日で終わり。

長い長い本当に長い1ヶ月だったな。

あと2時間くらいあるけど、馬券は買えないし、オナニーもしないからもう大丈夫だろう。

1ヶ月禁欲生活を達成できた。



オナニーをやめ、馬券購入もやめ、性欲や馬券欲としっかり向き合った1ヶ月になったと思う。

そんな日々を過ごした僕の思いは1つ……




今 す ぐ 自 慰 行 為 が し た い


馬券を買いたい気持ちはそこまで強くない。

馬券欲よりも性欲の方が強かった。

正直、この生活中に何度も何度も自慰行為をしそうになってしんどかった……

馬券購入我慢はそこまでしんどくなかったけど。


馬券を買わなかった日曜日の夜の心が穏やかで穏やかで……

やっぱり、毎週競馬はやるもんじゃないなと思えた。

先月まで、中央競馬地方競馬で多い時には週5で競馬をやっていた自分は何だったんだろうか。


あとは、人間は理性ではなく本能で動くのが自然な生き物だということを思い知った1ヶ月だった。

9月からは自分の本能である欲望に正直に生きようと思う。


どうせ、僕は人間だから。

人間、理性よりも本能で動く、単純な生き物。

僕が人間であることは変わらないし、死ぬまで人間というステージを降りることはできない。


結局のところ、街で魅力的な女性を見定めながら歩く悪癖は治らなかったし、ただ自慰行為を1ヶ月しなかっただけで根底は変わらなかった。

これは本能の部分で、僕がどれだけ頑張ったところで変えられない部分なんだろう。

それが判明した以上、本能とうまく付き合っていくしかないんだ。


とりあえずギャンブルを1ヶ月やめれて、熱も程々に冷めたのが唯一の収穫だったと言える8月の禁欲生活だった。