2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点数恋愛主義の末路

「私の彼氏、58点だからな〜そろそろ別れたいけど、私も54点だしなあ……」「あーあ!どこかに俺を好きになってくれる80点以上の人がいないかなー!」こんな会話が街中のあちらこちらで飛び交っている。これは、そう遠くない未来の話だ。今や、インターネット…

【考察してみた】なぜ二次元の女を愛するオタクは気持ち悪いのか

オタクと言えばアニメの二次元の女の子が大好き!そんなイメージは多くの人が持っているものだと思う。実際、「二次元の女の子こそ至高!三次元の女はク◯!」とまで言い張るオタクもいる。一般人(特に女の子)はそういうオタクに対して「気持ち悪い」という…

社会人日記書いたよー!(*'▽'*)

2021/08/13 雨朝6時半、起床。もっと寝ていたい。目を開ける瞬間の瞼の重さがぼくはこの世で1番嫌いだ。身体を何とか起こす。世界を憎みながら。朝ごはんを食べようと思い、昨日買った菓子パンの封を開けたけど、一向に食べる気が起きない。身体が食事を拒否…

小田急線刺傷事件のようなものは今後も増えていく

2021年8月6日、小田急線の電車内で1人の男が乗客の男女10人を刃物で切りつける事件が起きた。なぜこんなことが起きてしまったのか?自ら出頭し、警察に語った動機はこうだった。「食料品屋で万引きを女性店員に咎められて、その女性に復讐しようと思った。し…