2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ととのう」という未知の世界へ

サウナの世界には「ととのう」という言葉がある。僕は「ととのう」というものがどういうことなのか分からない。調べてみると、宇宙にいるような感覚、多幸感……などという、宗教か!?!?と思ってしまうような説明が出てきた。ふーーーん!?それならその感…

【社会の闇】鬱おじさん密着24時

目覚ましの音がけたたましく鳴り響く。朝6時、鬱おじさんが目覚める時間だ。「おはようございます。鬱おじさん。お目覚めはいかがでしょうか?」「……ああ、あなたがリポーターさんね。おはようございます。」「はい、そうです。今日は鬱おじさんこと、あなた…

初めては楽しい【完全現実逃避】

初めてのデート……初めての旅……初めての高級ディナー……初めての出来事はワクワクするし、心に残りやすい。どんなことであろうと初めてってのは刺激に満ち溢れて楽しいものだ。毎日毎日、死んだような目をして同じ道を同じ服を着て職場に行く人生……同じような…

相棒が通り魔にあった真夏日

どうもこんばんは、夏ですね。今日もクソ暑い中、汗水垂らして働いて、やっと帰えると思って相棒の自転車にまたがると異変に気付いた。「タイヤがパンクしてる!?!?!?しかも、両方!?!?!?」駐輪場に停めていた自転車の両輪がパンクしていた。完全…

【人間関係で悩んでるあなたへ】2.6.2の法則

学校で気の合わない人間がいるあなたへ職場でうまくいかない人間がいるあなたへ僕は職場で気の合わない人間がいる側の人間す!!どうもみなさんこんばんは!人間は社会的な場に身を置いていることが多いですが、大抵の場合そのコミュニティ折り合いのつかな…