1ヶ月禁欲生活〜2日目〜

自分の人生に悪影響を及ぼす欲であるオナニーと競馬を1ヶ月やめる決意をして2日目。


この禁欲生活については、Twitterではなく、ブログに書き記すことにした。

理由としては、140字では語りきれないから。

この気持ちはそんな短いものでは語りきれない……!!


では、今日の1日の振り返りをどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

禁欲生活2日目にして、第一の壁が現れた……


競 馬 が し た い


なぜなら、今日は馬券が買える日だから。

即Pat契約者なので、月曜日はネットで馬券が買えないが、火曜日は買えてしまう。

ぼくはこれまで6週連続で火曜日に馬券を買ってきていた。


火曜日は地方競馬をする!!(まあ、水曜も木曜も地方競馬はやってましたが)

そんな生活リズムがぼくの心に深く刻み付けられてしまっていた。


リズムに背いて競馬我慢するのはつらい……


だが、それでこそ禁欲生活!!!


やめるのが!つらければ!つらいほど!

達成した時に得るものはあるはず!


そう信じて、ぼくは馬券購入を我慢できた。

この1日1日の小さな我慢の積み重ねがいつか実を結ぶと信じて……


追記、オナ禁に関して、今日は余裕だった。

今日は暑すぎて性欲どころではなかったので。そういった意味では災害級の暑さに感謝👍👍

全てを味方に付けて、ぼくはこの1ヶ月を乗り切るんだ。