1週間ポジティブ生活に挑戦してみた結果を伝えようと思う

ポジティブな人間って良くないですか??

 

何でも前向きに捉えられる。

それだけで人生楽しいと思いませんか??

 

僕はポジティブ人間に憧れてる超超超ネガティブ人間です。

 

「自分なんかが産まれてきてごめんなさい」

という基本スタンスで生きてます。

けど、人生楽しく過ごしたいと思った僕は決心しました!!

 

 

「1週間ポジティブな人間として生活すれば毎日ポジディブになれるんじゃないか?」

 

……こうして、僕の1週間ポジティブ生活は幕を開けました。

 

〜ポジティブ生活1日目、6/26金曜日〜

 

とにかく考え過ぎないこと。

嬉しいことがあったらストレートに嬉しく受け止めること。

ご飯はおいしいと思いこむこと。

仕事で指摘を受けても自分の成長につながると思ってラッキーだと思うこと。

目先のことだけを考える。

 

先のことを考え過ぎると不安にしかならないから。

明日は土曜日でお休みうれしいなぁ!!

 

1日目はポジティブに乗り切りました。

 

 

〜ポジティブ生活2日目、6/27土曜日〜

 

土曜日は無限にポジティブなので割愛。(たまに何で生きてるんだろうと思う瞬間がふとやって来るので頭から振り落として考えることをやめてました)

 

 

〜ポジティブ生活3日目、6/28日曜日〜

 

はい、来ました、鬼門の日曜日の夜です。

ここが1番ネガティブになる時間です。

 

余談ですが、自殺する人は日曜日から月曜日に変わる深夜が圧倒的に多いです。めっちゃ納得。

だけど、ボーナスの使い道を考えてニヤニヤする作戦でポジティブシンキング!!

月曜からも頑張るぞ!という気持ちにした

 

〜ポジティブ生活4日目、6/29月曜日〜

 

無限に眠かった。眠いとネガティブな思考になりにくいから眠気を溜めて仕事をする。そういう作戦もポジティブ生活にありなのかもしれないと思った1日だった。(社会人としてはダメな作戦です)

 

〜ポジティブ生活5日目、6/30火曜日〜

 

気付けばポジティブ生活もあと今日を含んであと3日!

自然にポジティブな思考ができるようになってきた気がする!

これは僕も遂にポジティブ人間になれるのか〜〜〜〜!?!?

と思っていた……確かにそう思っていた。

事件はこの日に起こった。

 

仕事でめちゃくちゃに叱られる。

たくさん仕事が降ってくる。

残業して1人で仕事をする。

帰り道大雨に打たれる。

何もかもがうまくいかない1日だった。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

 

最後の気力でポジティブシンキングをする僕。

そうだ、負けないんだ頑張るぞ……!!

気持ちを新たにした。

 

〜ポジティブ生活6日目、7/1水曜日〜

 

朝、心がいつもより重い。

だけどぼくは仕事に行くんだ。

絶対に負けないぞ。

この試練を乗り越えてまた成長するんだ……!!

だけど、思うように仕事は進まない。

常に気を張っていて、食事すら食べたくない。

お腹が減りすぎて具合が悪くなりそうになったら食事を胃に詰め込む。

そんな感じ。

家に帰って天井を眺めていたら30分経ってた。

心がしんどい時にやるルーティーンだ。

 

借りてきたDVD「ちょっと今から仕事辞めてくる」という、ブラック企業に勤める主人公が仕事を辞める映画を見て泣いてしまった。

思い切り感情移入できた。

自分の人生って何なんだろうなと改めて考えてしまった。

 

〜ポジティブ生活最終日7日目、7/2木曜日〜

 

朝、目を開けるのがしんどい。

もう全てがしんどい。

朝ごはんを食べること、着替えること、家を出ること。

仕事中も虚ろな目をしていた。

また、変な仕事がたくさん降ってきた。

些細なことでイライラして机を蹴って叫び出しそうになる。

今日も僕だけ残業。

どうしてこうなんだ。

何一つ楽しくない。

産まれてきてごめんなさい。

 

 

〜まとめ〜

 

ポジティブな生活を1週間続けたらポジティブな人間になれると思ってた。

だけど今までずっとネガティブに生きてきた人間が1週間で変わるのは無理だった。

僕は明日も虚ろな目で人生を呪いながら

「産まれてきてごめんなさい」と思いながら生きていく。

いや、生きていくという言葉は適切ではないか、死んでいない状態を保っていく。

この方がしっくり来る。

決して生きてはいない存在。

僕はいつか変われる日が来るのだろうか。

自分の考えを行動を起こす気力が湧いてこない僕は祈るばかりだ。