1ヶ月禁欲生活開始

突然ですが、欲ってありますよね。


食欲、睡眠欲……などなど。

ぼくは欲によって過剰に振り回される人生は哀れだと思っています。

なぜそう思うのかと言えば、実はここ数ヶ月、自分が2つの欲に振り回されてばかりだからです。


1つ目は性欲。

街ですれ違うだけの好みの女性を目で追ってしまい、AVなどで自慰行為に耽る日々。

すれ違う女性の胸ばかり見て興奮してしまう日々。

薄着の女性が増えて視線が吸い込まれてばかりです。

性欲に負けてばかりで悔しい。

ぼくは情けない。

女性の胸を想像して陰茎を扱くことばかり。

いつまでこんなことを続けるのか。


2つ目は競馬欲。

ぼくはウマ娘がきっかけで去年の4月から競馬を始めてしまいました。

最初のうちは日曜日の重賞1レースだけ賭けていたが、だんだん競馬に染まっていき、今では地方競馬平場にも手を出してしまっています。

即patを契約しているので、月、金以外は馬券が買えてしまいます。

だから最近のぼくは火、水、木、土、日の週5で競馬をやっていました。

週5ってなに?

仕事?


しかも、時間をこれだけ費やしても、競馬は所詮ギャンブル。

上達するわけでもスキルが増えるわけでもないです。

おまけに、ぼくはギャンブルが下手くそなので、日に日にマイナスが増えていっています。

時間と金を費やしても何の意味もない。




ぼくは自分を変えたい。

だから、最近自分を狂わせてる、そんな2つの欲を今月は抑え込むことにした。

ここでは、抑え込みたい2つの欲求であるオナニーと馬券購入をやめることを禁欲と呼びます。

1ヶ月できればきっと自信になる。


「自分は依存症じゃない。こんなの、すぐに辞めようと思えば辞められるんだ。1ヶ月辞めれたんだから」

という自信に。



ここ数ヶ月ずっと続いてきたダメな自分を変えるなら今だ。


1ヶ月禁欲生活、開始