好きな匂いの話

金木犀の香りが広がる秋。


僕はこの香りが結構好きだったりします。


ただ、僕は割と特殊な匂いも好きみたいで……

特に昔すごく好きだったやつで、スーパーとかにあるアイスとか冷凍食品売ってる冷凍庫。

あの中の匂いが大好きでした!!!



親とスーパーに行くと、アイス売ってるショーケースに頭を突っ込んでずっと匂いを嗅いでました。

大好きな匂いでしたが、ある日、親に見つかってめっちゃ怒られてました。

そりゃそうだ、ショーケースに頭突っ込んでるんだもんな。



こないだ、スーパーに行った時に、こっそりアイスのショーケースの匂いを嗅いだんですが、なんであんな匂いが好きだったか分からなかったです。

大人になってしまったのかなあ。