産まれてこなきゃよかったというメンタルの人間になってしまった

最近、産まれてこなきゃよかったと思うことが増えた。


自己肯定感が地に落ちている。

自分の存在意義なんてゴミ同然で、いてもいなくても変わらない。むしろいない方がいいんじゃないかなって思ってる。

仕事に行って、上司に叱られてるといつも思う。

「あーあ、産まれてこなきゃよかった。産まれてきてごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


何で僕は産まれてきたんだろうな、と考える夜。

答えは見つからないまま悩み続ける。

夜明けはまだ見えない。


また明日も仕事だ。

僕は別に必要とされてないし、何をやってもダメ出しをくらうか叱られるだけだけど行かないとお金がもらえない。

金のためだけに体に鞭打って働いてる。

まあ、別に産まれてきた意味なんてないだろうし、生きていく意味もないから、働くのも生きるのも全部全部やめちまうのも手だけど。