職場にいた天使

いつも上司に叱られてる俺。


毎日のように残業をして上司の指示をこなしている俺。


心も身体も疲弊しきっていて、毎朝職場に向かうときに車に轢かれたいなとか思ってしまうくらいだった。


昨日も金曜だってのに死にそうになりながら出勤。

いつものように上司に呼ばれ、みんなの前で叱られる。

俺だけが悪いわけじゃないのに、俺が全部悪いように叱られる。


感情を殺しながら

「申し訳ありません」と連発して席に戻る。


淡々と仕事を続けてると、上司が席を外した時に先輩が声をかけてきた。

「さっきは大変だったね……別に君が悪いってわけじゃないよね。これでも食べて元気出して!」と言ってチョコレートをくれた。

それを見ていた他の先輩も

「いつも仕事たくさん抱えて大変そうだよな。なんかあったら手伝うよ」

と言ってくれた。


今の職場であんなに人の優しさに触れたのが初めてで仕事中に泣きそうになってしまった。


チョコレートを食べながらまた泣きそうになった。


確かに仕事はしんどいけど、優しい人もいる。

また来週からも耐えられる気がするな……!