人間は風呂に浸かると疲れが取れるように作られている説

めちゃくちゃ疲れてる時にお風呂に入るとすごく幸せになれる。


死ぬほど運動してカラダがボロボロになった時に入るお風呂は本当に気持ちが良い。

なんであんなに気持ちいいんだろうかってくらい。


お風呂の凄いところは、身体の疲れだけじゃなくて心の疲れにも効くというところ。

2年前、仕事ですごく嫌なことあって辞めたい気持ちでいっぱいになった時、夜中に温泉に浸かったら不思議と心が軽くなった。

仕事辞めたら温泉に入るお金も無くなってしまうと思うと、また明日から頑張ろうって気持ちになれた。


風呂にはいつも本当に心身共に助けてもらってる。

特に温泉は神。救い。全ての頂点。

ありがとう風呂。


今日は21時まで働いて疲れたけど、速攻で帰って銭湯に行ったら心なしか疲労が楽になった。

よし、また明日からも頑張ろう。