現実逃避のために勉強してる

仕事が終わった後も家で仕事のことばかり考えてしまって結局、休んだ気がしない。

あるあるだと思います。


ご飯食べてても、風呂に入ってても仕事のことでモヤモヤモヤモヤ

ジムに行ってカラダを動かしてみても、やっぱり切り替えが出来ない。

ずっと仕事のことで頭を悩ませて憂鬱な気分になってる。


そんな時は、仕事と全く関係ない資格の勉強をすれば楽になることに気付いた。

別のことに意識を向けられるし

「この資格を取れば転職するっていう道もあるし、別に今の仕事だけが全てじゃないんだよなあ」という気持ちが心を楽にしてくれる。


 結局のところ、仕事という狭い世界にとらわれすぎずに、視野を広げていくことが仕事であんまり悩まない方法なのかもしれない。